<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2017.06.22 Thursday  | - | - | 

船便とフリーマーケット

[ - ]
昨日、朝9時30分から始まった船便の梱包作業は、12名のスタッフさんを連れて来てくださったお陰で、あっという間に終わりました。通しでして下さったので、1時半には終了。いぇ〜い(^O^)/

思えば、10年前北京に向かう時は、一か月前にオットが先に赴任。
2歳の息子の面倒を見てもらいつつ、家の中と庭回り全てカラにするため、ひとつひとつを整理し、最後の車は父に処分してもらい、引っ越し荷物の整理。
その時は、二日かけて梱包して頂き、確か190箱近くの船便でした。
上の子は、9歳でしたが、まだ頼るまではいかず、両手に子どもで着任したのを思い出します。
それから、梱包して海を渡る事3度。

うちの会社は、倉庫を持たしてくれないので、ぜ〜〜んぶ運ぶのです。
それでも嫁入り箪笥など、持っていかない方がよさそうなものは、実家の一部屋を荷物部屋として潰してもらい、なんだか丁寧に整理をしていたのが、この間のようです。

今回の荷物の量は、オットの分は無いとはいえ、63箱でした。
(実は、オットの荷物がかなり多い)
思ったより多いのか…(笑) 少ないのか…(笑)
一応、食器と家具以外は、自分で梱包。頑張りました! はい。

日が明けて本日、4家族合同のフリーマーケット。
昨日の船便終わって、夕方から搬入、そして朝早くから準備。
二日続くと、さすがに疲れますね・・・
夕方には、ビザの延長にFROに出かけ、1時間待たされた・・・
この間の申請(?)は早かったのに、今日はほとんど人いないのに、居眠りできるくらい待ったよ。とほほ

こうして、ひとつひとつ、終わっていきます。

インドは朝晩、まだ少し冷えています。
2014.02.22 Saturday 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 引越、たいへ〜ん | main | 最後のハンナ会 >>


[ - ]
2017.06.22 Thursday 02:50 | - | - |