<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2017.03.06 Monday  | - | - | 

ご無沙汰しています。

[ - ]
しばらく日本に帰っていたのですが、戻って来て約10日間、怒涛の日々を送っていました。

帰った時のインディラガンディー空港は、「えっ?陸地??」というくらい、霞んで真っ白でした。
よく、こんな状況でパイロットさん、降りれましたね…とボーゼン。さすが、プロ。

相変わらず、着陸してすぐ立ち上がるインド人一杯いて、フライトアテンダントさんたち、「Sit down please! sit doun please!」と叫んでいました。
だいぶ、国際化していると思っていましたが、まだまだですか。。。

インドの空気の悪さに、しばらく 慣れず。

しかし、寒さは日本と比べかなりマシです。
キーンと寒い感じが無いので、すごしやすいですし、2月の今、信じられませんが、昼間の車中はエアコン付けたりしています。
お風呂ももう、怖くない! 今までは、外気との温度差でお風呂には入れなかったので、狭いシャワールームでお湯を体に浴びて、水気を切って外気に触れないと瞬く間に鳥肌!

空気の悪さ以外は、過ごしやすいかも…。いえいえ、もっと過酷な環境もありました。(忘れているのかも・笑)

久しぶりに見た、ブタや牛や野良犬たちを懐かしんでみたり・・・
車が一杯走る道を上手にぬうように越していくドライバー。
この景色とももう少しでお別れです。

毎日、どこかを片付けて整理整頓。要る物と要らない物を分けつつ、残すものと持って帰る物を選別。
船便の数を少なくして帰りたい私。
さて、200箱あったダンボール。さて、いくつくらいになるかしら?

 
2014.02.05 Wednesday 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 2014 謹賀新年 | main | デリー日本人会 ボランティアサークル >>


[ - ]
2017.03.06 Monday 02:05 | - | - |